ベーマガイベント その2

(投稿日:2018-01-25)

先日行ってきたベーマガイベント、トークショー以外にも物販コーナーやちょっとした展示もあったので、そちらもちょっと紹介します。


入口すぐのところに置いてあった懐かしのマイコンたち。
当時のゲームが動いてるんですが、PC-9801版ギャプラスを縦画面で動かしていたりして凝ってます。


伝説のタイニーゼビウス(のmk2?)
これのmk2でない方は元々中学生が作成したんですよね。
いやぁ、本当に凄いことだ。


入口奧には表紙がずらっと並べてありました。
私がよく読んでいたのは、このあたりの表紙の時ですね。


ベーマガのバックナンバー(古本)も売っていたんですが、お値段なんと4000円(年代によって変わる)。
捨ててしまったのがいろいろな意味で惜しい。


手元に残っているベーマガはこの2冊のみ。
左は最終号で、右は捨てられずに残っていた1988年9月号。
アーケードゲーム基板を動かそうという特集がマニアック。


中身はこんな感じでプログラムリストが掲載されていました。
ゲームで遊ぶために自分でせっせと入力したもんです。

投稿者: