吉野へ桜を見に行ってきました

(投稿日:2016-04-10)

yoshino1
土曜日、奈良の吉野へ桜を見にいってきました。
平地ではかなり散ってしまってますが、吉野は山間にあるので、まだ咲いています。
上の写真は上千本で撮ったもの。
実際はもっと綺麗だったんですけど、桜の写真は撮るのは難しい。

yoshino3
ロープウェイに乗らずに七曲がりを上っていったところにある赤い橋。
ここでくず餅を食べて一息つくのが個人的な定番なのです。

yoshino4
七曲がりの途中にある枝垂れ桜。
ピンクが映えるので、写真撮る人には大人気。

yoshino5
上千本のお墓の近くにあった白い桜。
青空がバックだとやっぱり綺麗ですね。

yoshino6
特別拝観中のお寺にあった枝垂れ桜。
これも綺麗でした。

yoshino2
ただ、シーズンまっただ中という事で人が多かった。
特に下千本から中千本の間のお店が建ち並ぶエリアは大混雑。

といっても、桜が咲いている場所はそれほど混んでないので、桜を見る分には何の問題もないです。

吉野は桜と紅葉の季節にしか行ったことがないのですが、それ以外のシーズンはどんな感じなんでしょうかね。
一度、真夏とかに山登りに行ってみたいところです。

投稿者: