神戸で忘年会

(投稿日:2018-12-22)

12月某日、神戸で忘年会を開催しました。

去年は京都だったので次は神戸にしよう! ― というノリで決まった神戸開催ですが、ではお店はどこにしようかと悩む。

別にお店はどこでもいいといえばいいんですけど、京都の時は有名なお店だったので、今回も神戸らしいところにしたい。

というわけで・・・


レストラン船ルミナス神戸でのクルージング・ディナーとなりました。
神戸らしい選択ができたと自負しておりますが、どうでしょう。

ちなみに料理はステーキ食べ放題のバイキングコース。


出向前、メリケンパークにある乗り場で待機中。
お客さんはやっぱりカップルが多いですね~。


出航後、明石海峡大橋をくぐるところが最大の見せ場?
お客さんはほとんど全員デッキに上がっていきました。

ところで、今回はバイキングコースだったわけですが、これは忘年会にはちょっと失敗だったかも。

しょっちゅう誰かが席を立って料理を取りに行くので、なかなか全員で話も出来ないし、料理も自分で盛り付けるので綺麗な写真が撮れない。
(なので今回は料理の写真がありません)

そして、ついつい食べ過ぎてしまう(笑)

帰りは全員お腹がつらかった・・・。

来年は福井でカニを食べようとか、金沢の温泉に泊まりで行こうとかいう話もあったりしましたが、「遠すぎる!」ってことで、遠方に遠征しての忘年会は今年で終わりにして、無難に大阪開催の予定です。

投稿者: